えびっこ絵日記

プロフィール

えびっこ

Author:えびっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






やっと・・・!


ミックン先週末、退院しました!
(でも、手術のため来月再入院予定ですが・・・)

絶食中に夢見ていた「みどりのパン!」に
やっと・・やっと、ありつけました~~~♪

みどりのぱんとは、サンマルクのヨモギパンの事です。
でも、人気が有るパンなので一人一個ですって!
(人気があるのならもっと焼いて欲しいなぁ・・酷いよね・・・!)
で・・
私とママの分も上げました。(笑い)

みどりのぱんを小さく、小さく、ちぎってお皿に広げ
みどりのパンがはお皿いっぱいに☆(笑い)
満面の笑みのミックンでした~♪




絵に描いた餅?!


ミックンが先週からZ医大へ入院!
嘔吐&高熱で小児科ではウイルス性胃腸炎と言われたが
家族の判断で、別の小児科を受診すると・・
即効、紹介状を書いてくれた!

重い虫垂炎で、炎症が酷いので絶食で治療中です。
高熱で寝てばかり・・起きると「お茶が飲みたい」ブクブクで我慢の子。
4歳のミックンの我慢強いこと・・!

やっとミックンスマイルが出てきたけど炎症が治まらないので
今日から強い抗生剤を使うんですって・・!

「ばぁば、みどりのパン描いて~♪」ミックンはヨモギパンが大好き!
リクエストに応えてミックンの食べたい物を描いたよ。
「みんな食べてやる~♪」おお張り切りだった。(笑い)

一日も早く元気になってお家に帰れますように☆祈るばかりです。




カラフルな靴下☆


この冬、しもやけが出来てしまった私の足。。。
お風呂に入ると、かゆっ!

まるで子供の時の足だわね。(笑い)
幼かった頃、冬になると両足と両手はしもやけに。

毎冬、私の靴下は母の手編みだった。
それも、すっごくカラフルの靴下。
でも、その靴下が大好きだったなぁ・・・

ご近所に編み物で生計を立てていたオバサンがいて
その方に母は手編みを習い、残り毛糸を頂いて私の靴下を
仕事の合間に編んでくれていたのではないかと思う。

もう一度、履きたいなぁ・・
母の手編みのカラフルな靴下☆




不思議なご縁☆


20代の終わり頃に大きい手術をした私が数年後に再発かも?!と
入院した時、友人になったIちゃんが始めて我が家へ遊びに来てくれた。

何度か同室会?に参加したものの静岡は遠くて年賀状くらいで
ご無沙汰してしまい、最後に会ったのが彼女の娘が1歳くらいの時。

娘の大学受験に一緒に上京するというので会う事になり
17年ぶりくらいの再開でした~♪

お互いに大人に?なっていたけど(笑い)長い年月の空白は
何故だか全然感じられずオシャベリの花が咲きました☆

過去は振り返らない私だけど(笑い)病室のベットで並んで観た
花火は私の心に今も残っている。

ちなみに彼女の娘も私の娘と同じ職業を目指しているんですって~!
不思議なご縁を感じた再会でした☆
Iちゃんまた、会おうね!!




目指すは、ミルフィーユ


シーツ、お布団のカバーのお洗濯ってどれくらいの頻度?!
私、一応シーツは月、金。
お布団カバーは取替えが苦手なので(笑い)思い立ったが吉日~♪に実行。

ある時、お布団は使わず、キルトと毛布でミルフィーユ状態にして
ベットで寝ている、と書かれた本があって、これいただき~!!と私。(笑い)

だって、これからどんどん年を重ねていくとお布団カバーの
着せ替えが結構大変になると思う。(今だって大変!)

冬の終わりのセールに一枚素敵なベットカバー(キルト)を
買って羽毛布団の上にそのまま掛けて寝てみたら・・
すっごくあったかくて最高!

3年くらいかけて冬のセールを利用してキルトを買おう♪
目指すは、ミルフィーユ☆

順ぐるりんに洗っていけばいいのだし、何より着せ替えがないのだ。









