えびっこ絵日記

プロフィール

えびっこ

Author:えびっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






船旅必需品☆


今日は、持って行って良かったものと、持って行けばよかったな~
というものを描いてみました☆

マグネットのフックは便利!沢山持っていくことをおススメ~
(2キロくらいかけても大丈夫なモノ)

船に乗ると渡されるカードは、個人のデーターが入り
部屋の鍵にもなり、お財布になるもの。
帰ってくると、フックにかけて置きました。

カードケースは出し入れの簡単に出来るもの。
ハンガーは、クリーニング屋さんのでOK!
(お部屋にもあるのですが少ない)

リーズナブルなお部屋は内側で窓がない(笑い)
少しだけつけておく灯りが必要でした。

ウォシュレットに慣れている日本人には、耐え難い?
普通のトイレ~なので(お高い部屋はウォシュレット付きだそう)
ベビー用お尻拭きは便利!他の場所もさっとひと拭きできるしね!

スリッパは、靴を脱ぎたいから。
箱はね、小物をポイポイ入れる用に。




我が家?!


私達は、初クルーズだったけど、中には何回も!
と言う人達のお部屋はドアまで、まさしく「我が家☆」

子供にも一目瞭然で分かるドア飾りには脱帽~♪
シールで飾ったり、花のリースだったり、そりゃぁ
オシャレにドアを飾っていました。
そこで、我が家も考えてみた!

マグネットも持参していたのでサクサクと
タックン&ミックンの顔を描いてぺタッとドアへ。
へへへ
これで我が家の出来上がり~~~♪

マグネットは、沢山用意すべし?!
なんたって、船はどこもかしこも鉄、鉄!鉄!!だからね~(笑い)




初体験~♪


ただいま~!
って・・一週間前に帰ってきましたが・・(笑い)
GWは、タックンの希望で私達も憧れていたクルーズに行って来ました☆

4400人くらいの人が乗っている船は、そりゃあ大きかったです!
端から端までどんだけ歩いた事か・・!(笑い)

娘が色々調べに調べ、私達のお財布と休日で参加できる船に
たどり着いたのはアメリカ船のボイジャー・オブ・ザ・シーズです。

非日常の6日間の初体験!を絵日記にしますので遊びに来てね~♪





でべそ?!


ミックンは、虫垂炎の手術のため再度、入院。

みっく~ん、頑張ってね!
ミックンは元気に行ってきます!と
ピンクのキャップをかぶって手術室に消えた。

もう少し後でもよいと言われたけど、早めにお願いして正解だった!
癒着に膿も出ていたとか。

オヘソを切ったんだよ。
もともと、出ベソぎみ(笑い)だったのに傷が盛り上がると
立派な?出ベソが出来上がるらしい。
あららららぁ・・・






簡単、簡単~♪


思い立ったが吉日~♪
で、クローゼットを開拓しました☆

今までは、お店みたいに洋服を重ねて置いていたのですが
下の洋服を取ると、段々乱雑になってきてしまいます。。。

一目瞭然で洋服が分かり、なおかつ管理がしやすいようにと
ニトリで籠を11個買ってきました!(1個666円を11個)

奥行きがある我が家のクローゼットなので
手前を今の季節物にし、奥を季節外のものを入れ完成です。

これで衣替えも簡単、簡単~~~♪
後は、夏用のワンピースの管理のよいアイデアはないものかなぁ。







