えびっこ絵日記

プロフィール

えびっこ

Author:えびっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






計画表?!


何の自慢にもなりませんが、私は今まで『思い立ったが吉日~♪』
の人だった。

尊敬する主婦先輩の1週間の家事計画なるものを小耳に挟み
よっしゃぁ~♪あたしも~!と
この度、1週間の計画表なるものを立ててみた。

いつもの家事プラス月、水、金はシーツ&枕カバーのお洗濯日。
火、木、土はお風呂そ~じ日。

季節は梅雨真っ只中!
だけど、何とか計画は実行中であります☆

ちなみに娘は幼い頃から計画大好き☆人間です。(笑い)




ゲット~♪


ミックンの朝の挑戦は、園バスの席の特等席の確保です。
ミックンにとって特等席は・・・
お気に入りのお姉ちゃまの横!

今朝は、みごとにゲット~♪

お姉ちゃまはふたごちゃんなので、いつも仲良く並んで座ります。
だからね、そりゃあ~大変な『席とり合戦!』なのです。(笑い)
明日は、勝てるでしょうか?!






絵日記が新しくなりました☆という事で原点?に帰ってみました。
私が小学校1年生の時に描いた絵日記。
弟と一緒にお風呂に入った時の事を描いたものです。

スキャンして始めて気づきましたが、書く欄が足りなかったようで
裏側にも文字が書いてありました。(笑い)

お風呂から出るのを嫌がった弟を母が抱いて出してくれたそうで
「しょうがないね」と姉らしく?書いていました。(^^;)

私は幼かった頃から今に至るまで描く事が好きなのです☆







