えびっこ絵日記

プロフィール

えびっこ

Author:えびっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR






達筆かも?!


ケンカをした後なのに、グーグーいびきをかいて敵(?)は
寝てしまった。

なんつう事かっ!
腹の虫が収まらない私が思いついたのは・・

油性ペンで『バカタレ』と大きく足の平に書いた!
ふふふ。。。
どおよ、達筆でしょ?!

これでスッキリ眠れました~~~♪
えびっこ絵日記に遊びに来てくださった方
夫婦喧嘩の後すっきりする方法は、これです!
オタメシあれ☆




カエルの子?!


幼稚園が終わり、園での体操教室が終わるので
走ってミックンを迎えに行ったムコ殿。

幼稚園まで片道3キロはある道のり。
歩くのを嫌がったら抱っこして帰ってきますと言っていたのですが・・

なんと・・なんと・・
ミックンは、パパと一緒に走って家まで帰ってきたのだった!

うっそぉーーーーー!!
ビックリ仰天!
やっぱ、カエルの子はカエル?!

ムコ殿、来年も東京マラソンに出場するそぉな~♪




殺し文句?!


先日、群馬の山間にある釣堀に行った。
釣りはジッと我慢の子だからね、大変!

ミックンが私の耳にささやいた。
「ミックンの大好きなばぁばぁ~♪膝に乗せてぇ~♪」
あたしはミックンの殺し文句?にメチャメチャ弱い。(笑い)

ミックンが私の膝の上で釣りだすと・・・
釣れました!!

岩魚ですよ~♪
タックンも釣って、合計5匹!
釣れた魚は、そこで焼いてもらって私達の胃袋に納まりました☆




アドバイス☆


人間関係につまずいた時、私は娘にアドバイスをもらう。
娘は10数年、心理職を生業としているだけあって的確な
アドバイスをしてくれるのだ。

ミックンが甘える時間を奪い取り(ゴメン!)
今回は、夫と互いの売り言葉に買い言葉で険悪な状態に。
そういう時は、言ってしまっていい事なんかひとつもないから
その場を即、離れるのよ、と。

そっか・・・一緒に居なければ余計な事を言わずにすむ訳で
お互いに冷静になれるって訳だね。
この歳になって教わる事の多い事。(笑い)

無事、夫と仲直りできました~♪
娘よ、ありがとね!

予断*息子達には心理を学んできた事が生かされず、素の自分に
     なって息子達と闘う毎日だと娘は嘆いていた。(笑い)






引っ込んじゃった!


市営の博物館で夏休みの工作作りがあるというので
出かけた。

工作の途中にミックンが「ウンチ」と言う。
かなりレトロな博物館のトイレは不安的中!の
和式トイレのみ・・・。

ミックンは、どおやってするの?!と・・・
初挑戦するも・・・
「怖い!足が折れるぅ!」叫ぶ叫ぶ~

あららら・・・
ウンチは、引っ込んでしまったみたい。。。(笑い)







